忍者ブログ
Freyaで主にクルセをやってる適当プレーヤーの適当ブログ。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひろし - 2009.07.23,Thu

このたびめでたくシーフ春巳もローグに転職いたしました。かしこかしこ。



いいこというねえマキ姐。
どうでもいいけど転職するっていうと必ずついてきてくれるmts。
いつもありがとうありがとう。今度是非俺も転職…いや転生にはつきあわせてください。(`・ω・´)



ピンクピンクしててこれはこれでいいかもな。
リアルじゃとてもじゃないけどこんな色の服着ないことではあるし。絶望的に似合わないんだこれが…orz

さてローグなんだが、様々なスキルタイプの中で俺が選択したのは盗作短剣ローグ。
最短でクローンスキルに辿り着くだけでもトンドル2、砂4、サプライズ5、スティコ4、スタブ4、インティミ5と合計24ものスキルポイントが必要という若干マンドクセな感じだが、これが取れたら三段もらって意気揚々とモスコに向かい速攻WB喰らって泣いて溜り場に帰るというネタをやろうと思ってるので頑張ります。
フルストリップと迷ったんだけどねー。まあいざとなったらキラキラスティックという手段もあるしな。

さて盗作に至る長く険しい(そうでもない)道程の中で前からちと気になっていたスキルがある。

スティールコイン。

そもそもこいつは具体的にいうと金稼ぎの為に作ったキャラなので、砂でアイテムを巻き上げつつ金も巻き上げられるならそれに越したことはない。
ドロップ1.5倍期間ということで、レア狙いのついでにおもちゃでちょっと検証…て程でもないけど、試しに使ってみた。

場所:おもちゃ2F
主なターゲット:ミスケ。理由:メマー食らわしてくるぐらいだから金持ってんだろ。
時間:30分
方法:適当。ミスケ見つけたらとりあえずスティコ。回数はSPと相談。
HSP有。スティコレベルは必要最低限の4。

結果:4137z

( ゚д゚ )
(゚Д゚)
( ゚д゚ )
(゚Д゚)

予想外に稼げて割とびっくりした。

スティコ成功率の計算式はさらっと調べてみると
SLv×1+{(Dex+Luk/2)-(敵Dex+Luk/2)}%
っていうのが出てきた。数学Ⅰで0点取ったこともある俺にはちょっと理解不能な数式だが無い頭を絞って計算してみる。そもそもなんだこの{}。





えーと、俺の計算ミスかな?
-40.5%とかいう数字が出てきたんだが。
えーとえーと、あそうだ、こんな時こそ頼れるアイツ!!
グーグル先生、出番です!!

(4 * 1) + (34 / 2) - (123 / 2) = -40.5

( ゚д゚ )
(゚Д゚)
( ゚д゚ )
(゚Д゚)

アルェー????

計算方法が間違っているのか、計算式が間違っているのか、俺の目が間違っているのか、俺のリアルラックが間違っているのか(主に人生の使い道として)。
どなたか求むご教授。
PR
Comments
無題
式が間違ってんだろうなぁ
Slv1と10で9%変動するだけってのは明らかに変だろーし。
Posted by ぜる - 2009.07.23,Thu 12:24:33 / Edit
無題
http://mohige.s253.xrea.com/rogue/pukiwiki.php?%A5%ED%A1%BC%A5%B0%A5%B9%A5%AD%A5%EB#k382a68e

ココここ
正確な計算式ってわかってないらしいぜ
ひろしが見つけ出すしか!(マッー
Posted by なまっぽい何か - 2009.07.23,Thu 19:28:29 / Edit
無題
>ぜるさ
だよなー。ベースレベルで補正とかあるのかなーとも思ったんだが。
とりあえず思ったこと。4でも結構盗める時は盗める。
盗めない時はSPすっからかんになっても盗めませんが^q^

>なま(仮)
あら、テンプレに記述あったのねorz
しかし本当に計算とか苦手だわー。
Posted by ひろし - 2009.07.24,Fri 18:58:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 ひろし]
[02/27 ぜる]
[02/25 みと]
[02/09 ひろし]
[02/05 みと]
プロフィール
HN:
ひろし
性別:
非公開
自己紹介:
効率?なにそれおいしい?
最近はP☆P2iばっかやってます。

□ROプレイキャラ紹介
□P☆P2iプレイキャラ紹介
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]