忍者ブログ
Freyaで主にクルセをやってる適当プレーヤーの適当ブログ。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ひろし - 2009.09.21,Mon
ばっかやってるおwww
りんこたんかわゆすよりんこたん。
流れ的には彼氏力あげてデートして撫でて撫でて撫で繰り回してリフレインキス。の繰り返し。
水色~の時もそうだったけど、単調でさくさく出来るゲームは時間を忘れてしまうね!

あとこのゲーム、ラブプラスモードちゅうマイク入力必要なモードがあるんだが。
人間として大分ダメな方向にいると自負している俺でも流石に家族の前で
「俺のこと…好き?」とか「リンコ、愛してる」だの「(『リンコのどこが好き?』という問いに対して)おっぱい
だのとDSに向かって囁く蛮勇は持ち合わせていなかった。
ごめんよリンコ…こんな俺にもまだ、捨てられないモノがあったんだよ…。

最近はとりあえずマイク部分に息吹きかければ反応するという事を発見したので
DSに向かってフーフーハァハァやっている。結果として失うモノにそう大差は無い気がするが
きっと気のせいだ。気のせいに決まってる。
PR
Posted by ひろし - 2009.09.09,Wed


一人



二人



三人

我らコモド☆エンジェルズ!

よーしツカミはオッケー。

という訳で久々にRO課金したんだぜ!
右端からりゃまん(アコ)、mts(プリ)、俺(ガンスリ)。

空きスロラス一を何にするか結構悩んでたんだけど、モンクに決めますた。
前からやりたかったんだよねー、徒手空拳!いやまあフィストあるけどさ。
テコンも考えたんだがスキルが把握出来なさそうという物凄く頭の悪い理由で却下。



という訳でモン子(予定)。
モンクにも色々なタイプがあるんだなあ。テンプレみつつ友人にアドバイスを仰いだりしてみたよ!


俺「残影タイプかっこいいよな!MH華麗に擦り抜けて各個撃破とかマジアツい!!」
友人1「ログでスパイラルバックスタブ常時発動出来るぐらいじゃないと使いこなせない。お前には無理だksg。プレイヤースキル絶無だし。混戦になるとパニクるし。(意訳)」

泣いた。

俺「ウヒョー、阿修羅のエフェクトマジぱねえ!BOSS狩り(゚д゚)ウマーだし、これはもう取るしかねーな!」
友人2「SP管理大変だし、育成に根気が必要。計算も必要。お前はおとなしくパッシブにしとけよ。パッシブもいいもんだぞ?(意訳)」

泣いた。


この後更に友人1からは「最初はフィスト装備できないから気をつけろよwアコはメイスだからなw」
と「飴ちゃんの包み紙は食べられないから吐き出すのよw」レベルの忠告を頂く。しねばいい。

という訳でパッシブタイプで育てていこうと思うよ!!
こっ、これは涙なんかじゃないんだからっ、心のクリスタルブルーなんだからねっ!!(なに)

ステ的にはSTR=AGI>DEXかな。VIT型はどーも性にあわん気がする。
被ダメ多いとあせるんだよなー。ここら辺は確かに友人の忠告的確。
さすがソウルメイトといわざるを得ない。いいもんプレイヤースキル磨いてキラキラしてやるもん!!

とりあえずアカデミーバッチGETを目指して依頼消化中。



露店で見つけて思わず引き取ってしまったボンゴンたん。
パフォーマンスにきゅんきゅんってなる(*´Д`)
だがペットフードはお高いものであった。お前のご飯代の為に頑張るよ!!



クルセが。

りゃまん(ログ)と一緒に、久々に師匠と握手してきたお!
過疎マップだからさほど回転率に影響はしてなかった…筈…と信じたい…。
木琴込みでFLEE220まであげたので現在はSTRメインで振ってる所。っつってもなかなかレベルあがんねーけどな!
今日のメンテ明けから本気出す。




また…つまらぬcを拾ってしまった…。

Posted by ひろし - 2009.08.15,Sat
そいや最近全然ROやってねーなぁ。
水色散歩道とかドラゴンクルセイドとかカウンターストライクオンラインとかそんなんばっかりだ。

犬と猫さんのゲームは軒並みやばいなあ。気がつくと6時間ぐらい延々クリックの虜になってたりするね!
アイテムが増えたりレベル上がったりするのが純粋に楽しい。
でもクリックダンスは鬼門。最終的にクリック乱打→自滅www

ドラクルはブラウザゲーなんだが、思い出した時に開いて、資源が増えてるのを見てニヨニヨするのが醍醐味。
戦争要素もあるにはあるんだが、偵察したり腹の探りあいをしたりはどうも性にあわん。
俺の中ではほのぼの農耕ゲームと認識されつつある。

カウンターストライクはゾンビモードこないだはじめてやったけどなにあのライフ4000とかwww
ばかじゃないのwwwしぬのwww

いやまあ、しにましたけどね^q^

初心者歓迎んとこ飛び込んで殺したり殺されたりしてたらちょっとクレジット貯まったのでなんか武器買ってみようかしらと思うんだが、何せ武器の名前からして読めない俺。本気でRPGぐらいしか知らん。
武器カテゴリーすら謎。調べろつう話ではある。
いいじゃんとりあえず殺したり殺されたり死んだり死なせたりしようZE!という精神でプレイしております。
Posted by ひろし - 2009.07.27,Mon
レビルアッ(バグ)



92歳になりました。と書くとばあさんだね!
@7で発光、しかし真の茨の道はまだまだ先なのであった。

最近、mobが重なった時は画面をくるくる回すとタゲをとりやすいという事に気づく。
いや本当に最近。ていうかつい昨日。
真面目に俺は頭があまりよくない部類なんじゃなかろうかと思った午前0時。

この後溜まり場メンツでカウンターストライクオンラインなるFPSゲーをプレイ。
高校の頃にちょっとだけサバゲーをやっていたんだが、典型的な自爆プレイヤーな俺は
フルオートであらぬ方向にラッシュをかけては味方に多大なる迷惑をかけていた。
あれから十年近い歳月が過ぎたが、やってる事はびっくりするほど変わっていなかった。
あと3Dマップをぐるぐる回してたら本気で酔った。
Posted by ひろし - 2009.07.23,Thu

このたびめでたくシーフ春巳もローグに転職いたしました。かしこかしこ。



いいこというねえマキ姐。
どうでもいいけど転職するっていうと必ずついてきてくれるmts。
いつもありがとうありがとう。今度是非俺も転職…いや転生にはつきあわせてください。(`・ω・´)



ピンクピンクしててこれはこれでいいかもな。
リアルじゃとてもじゃないけどこんな色の服着ないことではあるし。絶望的に似合わないんだこれが…orz

さてローグなんだが、様々なスキルタイプの中で俺が選択したのは盗作短剣ローグ。
最短でクローンスキルに辿り着くだけでもトンドル2、砂4、サプライズ5、スティコ4、スタブ4、インティミ5と合計24ものスキルポイントが必要という若干マンドクセな感じだが、これが取れたら三段もらって意気揚々とモスコに向かい速攻WB喰らって泣いて溜り場に帰るというネタをやろうと思ってるので頑張ります。
フルストリップと迷ったんだけどねー。まあいざとなったらキラキラスティックという手段もあるしな。

さて盗作に至る長く険しい(そうでもない)道程の中で前からちと気になっていたスキルがある。

スティールコイン。

そもそもこいつは具体的にいうと金稼ぎの為に作ったキャラなので、砂でアイテムを巻き上げつつ金も巻き上げられるならそれに越したことはない。
ドロップ1.5倍期間ということで、レア狙いのついでにおもちゃでちょっと検証…て程でもないけど、試しに使ってみた。

場所:おもちゃ2F
主なターゲット:ミスケ。理由:メマー食らわしてくるぐらいだから金持ってんだろ。
時間:30分
方法:適当。ミスケ見つけたらとりあえずスティコ。回数はSPと相談。
HSP有。スティコレベルは必要最低限の4。

結果:4137z

( ゚д゚ )
(゚Д゚)
( ゚д゚ )
(゚Д゚)

予想外に稼げて割とびっくりした。

スティコ成功率の計算式はさらっと調べてみると
SLv×1+{(Dex+Luk/2)-(敵Dex+Luk/2)}%
っていうのが出てきた。数学Ⅰで0点取ったこともある俺にはちょっと理解不能な数式だが無い頭を絞って計算してみる。そもそもなんだこの{}。





えーと、俺の計算ミスかな?
-40.5%とかいう数字が出てきたんだが。
えーとえーと、あそうだ、こんな時こそ頼れるアイツ!!
グーグル先生、出番です!!

(4 * 1) + (34 / 2) - (123 / 2) = -40.5

( ゚д゚ )
(゚Д゚)
( ゚д゚ )
(゚Д゚)

アルェー????

計算方法が間違っているのか、計算式が間違っているのか、俺の目が間違っているのか、俺のリアルラックが間違っているのか(主に人生の使い道として)。
どなたか求むご教授。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/02 ひろし]
[02/27 ぜる]
[02/25 みと]
[02/09 ひろし]
[02/05 みと]
プロフィール
HN:
ひろし
性別:
非公開
自己紹介:
効率?なにそれおいしい?
最近はP☆P2iばっかやってます。

□ROプレイキャラ紹介
□P☆P2iプレイキャラ紹介
ブログ内検索
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]